就職活動生を中心としたユーザーが情報交換や情報収集を行う就職コミュニティサイトであるみん就。就職活動生の約80%が登録しており、学生からの認知度は抜群です。広告商品としてもWEBマーケティング、封書DMなど、幅広く取り扱っていますが、昨今では採用における企業イメージアップを図るための「企業ブランディング施策」にもご活用頂いております。
2019年卒の採用活動に関する動きは既にスタートしています。企業の安定した採用予定数に下支えされ、学生優位の「売り手市場」だと言われている中、多くの企業様は学生の確保に躍起です。その結果、ここ数年の「売り手市場」を背景に今年は「インターンシップ」の開催を企業様が積極的に行っています。
この環境下で、普段の生活ではなかなか知る事のできない「BtoB企業」様、理系学生に訴求をしたい「メーカー系企業」様などから、広報開始の3月前に企業認知を高めたい、ブランディング強化を図りたい、といった問い合わせが増加しております。
就活生のコミュニケーションをお手伝いするのが、「楽天みん就」です。楽天みん就には、就活という人生のライフタイムにおいてアクティブに情報を収集または発信する2019年卒のターゲットが存在しています。
本ターゲットに向けた効果的なアプローチ手法、また過去のお取り組み事例などご案内させて頂きますので、是非以下お問合せボタンよりお問合せください!
■楽天みん就のメディア紹介はこちらから
https://adsales.rakuten.co.jp/media/interview/minshu.html
【メディア】メディア紹介ページ「楽天みん就」をリニューアルしました
2019年卒、採用活動スタート!大学生、就活生への圧倒的なターゲティングメディア!
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら