楽天ブックスでは、これまで購買履歴データを用いてご希望の指定ジャンルにおける購入者をターゲティングし、DMの送付や広告メールの配信を行ってきました。
ただ購買者だけでは、指定ジャンルでセグメントした際に、希望されるボリュームに届かないケースもありました。
そこで楽天ブックスでは、この度、ご指定ジャンルの購買者だけでなく閲覧者もターゲティングすることで、より多くのポテンシャル層にアプローチすることができる様、メニューを改定いたしました。
閲覧者を含めることで母数が大幅に増加するため、これまで以上にピンポイントなセグメントでも希望のボリュームが作りやすくなり、より高い効果が期待できます。
閲覧期間は、過去3ヶ月、過去1年など、訴求する商品の適正に合わせて選択可能。
例えば、ベビー関連用品では、「妊娠・出産・子育て」の閲覧期間を短く設定してターゲティングし、ポテンシャル層にタイムリーにアプローチする、といったことも可能です。
この度、閲覧履歴ターゲティングがお使いいただけるメニューは以下です。
・楽天ブックスニュース号外
・楽天ブックスニュース号外HTML
・楽天ブックスターゲティングニュース号外
・楽天ブックスターゲティングニュース号外HTML
・楽天ブックスニュース号外クリックインセンティブ
・楽天ブックススマートフォンニュース号外
・楽天ブックスDM
まだ楽天ブックス広告を利用されていないクライアント様も、ぜひこの機会に閲覧履歴データを使った楽天ブックスターゲティング広告をお試しください。
楽天ブックス閲覧履歴ターゲティングに関する広告商品のお問い合わせはこちら