謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中は、弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2019年、私たちはオムニコマースの取組みを本格化いたしました。楽天IDを通じて様々な「コト」「モノ」の消費行動分析データを蓄積し、オンライン・オフライン双方のデータを統合することで、楽天の展開するサービスやメディアの価値を最大化して皆さまにご提供すべく、様々な施策を進めてまいりました。
2020年、様々な事業の拡大により、楽天エコシステム(経済圏)はますます広がっていきます。これにより、データの世界も大きく拡大していきます。
私たちが目指すのは楽天だけで完結する世界ではありません。様々な広告プラットフォームと楽天のアセットをかけ算することで生まれる新しい可能性を見据えています。
本年も、広告主・広告代理店・パートナー企業の皆様に、最適で最良なコミュニケーションを提供してまいる所存です。
引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
令和二年 一月吉日
楽天株式会社 副社長執行役員CRO メディア&スポーツカンパニー プレジデント
有馬 誠
楽天株式会社 執行役員
紺野 俊介