Newsニュース

【外部メディア掲載】日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2016-秋冬」にて楽天市場が総合ランキング第1位を獲得!

スコア上昇ランキングでは「インフォシーク」も6位に浮上!

株式会社日経BPコンサルティングがまとめた、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2016-秋冬」にて、「楽天市場」が2014-秋冬調査以来2年ぶりの総合ランキング1位を獲得しました!
本調査は、Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響を明らかにするもので、「楽天市場」は下記6項目いずれもスコアを伸ばし、首位を獲得しました。

■サイトの総合的な“ブランド力”を示す独自の指標、Webブランド指数(WBI)
1.アクセス頻度
2.サイトユーザビリティ
3.コンヴァージョン
4.サイトロイヤルティ
5.態度変容
6.波及効果

更に、伸び率を示すスコア上昇ランキングでは、「インフォシーク」が前回163位から47位と、上昇率で6位にランクイン!
前回とのスコア差を8.8伸張しました。

各ランキングの詳細は下記よりご覧下さい。
https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2016/1221wb/

その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら

RECOMMENDATIONおすすめニュース

CATEGORIESカテゴリー別ニュース

【広告事例】 読売広告社の施策、富裕層マーケティングの実例を構築した施策<後編>を公開
【広告事例】 読売広告社の施策、令和の富裕層をターゲットにオリジナルセグメントを作成。富裕層マーケティングの実例を構築した施策<前編>を公開
【広告事例】 日能研本部の施策、「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献したプロモーション施策<後編>を公開
【広告事例】 日能研本部の施策、「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献したプロモーション施策<前編>を公開
【広告事例】 日清オイリオグループの“味つけオイル“、新たな市場創出に向けたプロモーション施策<後編>を公開
【広告事例】 日清オイリオグループの“味つけオイル“、新たな市場創出に向けたプロモーション施策<前編>を公開
【広告事例】 ペルノ・リカール・ジャパンのワインブランド「ジェイコブス・クリーク」のプロモーション施策〈後編〉を公開
【広告事例】 ペルノ・リカール・ジャパンのワインブランド「ジェイコブス・クリーク」のプロモーション施策〈前編〉を公開
【広告事例】 伊勢半の日焼け止め「KISSME Mommy! UVシリーズ」のプロモーション施策<後編>を公開
【広告事例】 伊勢半の日焼け止め「KISSME Mommy! UVシリーズ」のプロモーション施策<前編>を公開
【広告事例】 ニュージーランド大使館のプロモーション施策<後編>を公開
【広告事例】 ニュージーランド大使館のプロモーション施策<前編>を公開
【広告事例】 明治「ガルボ」のプロモーション施策<後編>を公開
【広告事例】 明治「ガルボ」のプロモーション施策<前編>を公開
【広告事例】 キッコーマン飲料株式会社のプロモーション施策<後編>を公開
【広告事例】 キッコーマン飲料株式会社のプロモーション施策<前編>を公開
【広告事例】 花王株式会社のプロモーション施策 第3弾を公開
【広告事例】 花王株式会社のプロモーション施策 第2弾を公開
【広告事例】 事例紹介ページを公開!第1弾は花王のデジタル広告からリアル店舗までのプロモーション施策
【広告事例】 RMP - For Apps の活用事例を公開しました
【広告事例】 RMP - ID Consortium活用事例のご紹介
【広告事例】 カタルーニャ州政府観光局様 楽天Infoseekタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 シンガポール政府観光局様 楽天Infoseekタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 9月の広告事例&秋の広告ソリューションのご紹介!
【広告事例】 スペイン政府観光局様 楽天Infoseekタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 楽天の官公庁事例のまとめページが掲載されました
【広告事例】 スイス政府観光局様 楽天トラベル×楽天ブックスタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 8月の広告事例&秋の広告ソリューションのご紹介!
【広告事例】 ブリヂストンスポーツ株式会社様 楽天GORAタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 7月の広告事例&秋の広告ソリューションのご紹介!
【広告事例】 愛知県、名古屋市、一般社団法人愛知県観光協会、公益財団法人名古屋観光コンベンションビューロー 様 愛知・名古屋の観光PRイベント実施事例
【広告事例】 長野県 観光部 観光誘客課様 楽天DSPにおける効果検証・最適化事例
【広告事例】 株式会社コーセー様 楽天市場DMサンプリング事例
【広告事例】 神奈川県庁様 アプリ登録・利用促進キャンペーン事例
【広告事例】 全国農業協同組合中央会様 楽天レシピタイアップ事例
【広告事例】 一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー様 プレゼントキャンペーン応募促進プロモーション事例
【広告事例】 岐阜県庁様 楽天トラベルタイアップ事例
【広告事例】 株式会社ベネッセコーポレーション様 成果報酬型プロモーション
【広告事例】 HOYA株式会社様 来店促進キャンペーン事例を追加しました
【広告事例】 韓国観光公社 東京支社様 楽天Infoseekタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 月桂冠株式会社様 楽天ブログタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 環境省様 楽天市場タイアップ事例を追加しました
【広告事例】 愛媛県庁様 楽天トラベルタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 山鹿市商工観光課(熊本県)様 楽天トラベルタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 シンガポール航空様 会員獲得キャンペーン・楽天トラベルタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 株式会社ダイヤモンド社様 楽天ブックスDM事例を追加しました
【広告事例】 スペイン政府観光局様 楽天レシピタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 森永製菓株式会社様 楽天市場タイアップ事例を追加しました
【広告事例】 アシックス商事株式会社様 楽天トラベルタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 ロート製薬株式会社様 楽天WOMAN編集タイアップ企画 の事例インタビューを追加しました
【広告事例】 味の素株式会社様 楽天市場タイアップ事例を追加しました
【広告事例】 スリーエム ジャパン株式会社様 楽天市場タイアップ事例を追加しました
【広告事例】 アクシネットジャパンインク様 楽天GORAクロスメディアタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 公益社団法人 石川県観光連盟様 楽天トラベルタイアップ事例を追加しました
【広告事例】 タイアップ事例を2件追加しました
【広告事例】 株式会社サークルKサンクス様 店頭販促 Rポイントバック企画 の事例を追加しました
【広告事例】 サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパン株式会社様 楽天カード サンプリング企画 の事例を追加しました
【広告事例】 東海漬物株式会社様 楽天レシピタイアップ事例を追加しました
【提供開始】コンバージョンユーザーを予測するAIソリューション「未来購買予測」の提供を開始
【提供開始】2024年10-12月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】2024年7-9月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】2024年4-6月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】楽天グループサービスのプレミアム枠に掲載する運用型広告「RMP - Unified Ads」を提供開始
【提供開始】OMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」、楽天ペイ・楽天ポイントカードを活用した新メニュー「リテール販促キャンペーン」開始
【提供開始】2024年1-3月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】OMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニュー「ポイントバッククーポン」にて、楽天IDに基づくセグメント機能を追加
【提供開始】OMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニュー「Instore Tracking」、分析対象の広告配信面にSmartNewsを追加
【提供開始】2023年10-12月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】「RMP - Display Ads」デジタル音声広告の配信先としてSpotifyを新たに追加
【提供開始】OMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニュー「Instore Tracking」、分析対象の配信面にFacebook/Instagramを追加
【提供開始】OMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニュー「ポイントバッククーポン」の掲載面が、「楽天ペイ」アプリなどの電子決済サービスアプリに拡大
【提供開始】2023年7-9月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】RMP - Omni Commerce「Instore Tracking」、True Dataの全国規模のオフライン購買データの利用が可能に
【提供開始】「RMP - Display Ads」において、「R-ブランドリフトサーベイ」のベーシックプランを提供開始
【提供開始】2023年4-6月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】「RMP - Display Ads」配信フォーマットとしてデジタル音声広告を新たに追加
【提供開始】「RMP - Display Ads」において、新たな付帯ソリューション「Ichiba Dynamic - Banner」を提供開始
【提供開始】「RMP - Display Ads」配信先としてCriteo広告を新たに追加
【提供開始】2023年1-3月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】楽天、広告運用実績をダッシュボード上で確認・分析できる運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」を提供開始
【提供開始】「RMP - Display Ads」において、新たな付帯ソリューション「Ichiba Dynamic - Facebook」を提供開始
【提供開始】楽天ポイント費1.3円のキャンペーン価格でご提供!『「RMP - Omni Commerce」ポイントギフトコード利用キャンペーン』
【提供開始】2022年10-12月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】楽天、大手検索エンジンの結果画面に広告を表示する検索連動型広告プロダクト「楽天SEM」をリブランディングし、「RMP - SEM」として提供開始
【提供開始】「RMP - Display Ads」配信先として「Yahoo!広告」を新たに追加
【提供開始】2022年7-9月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】「RMP - Display Ads」配信先として「SmartNews」を新たに追加
【提供開始】2022年4-6月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】「RMP - Display Ads」配信先として「Twitter」を新たに追加
【提供開始】2022年1-3月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】マーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニュー「Instore Tracking」において、「楽天ポイントカード」加盟店のスーパーマーケットでの消費行動分析データの利用が可能に
【提供終了】「RMP - Sales Expansion Advance」 販売終了のお知らせ
【提供開始】2021年10-12月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】楽天スクリーム、AIによる行動パターン分析技術を用いた運用型の新広告プロダクト「RMP - SQREEM Ads」を提供開始
【広告商品】マーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において新メニュー「公式アカウントβ版」を提供開始
【提供開始】 「RFM分析」と「2集団の比較分析」を「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - 未来購買予測」に追加
【提供開始】RMP - Direct Message(メール)最低出稿金額変更のお知らせ
【提供開始】マーケティングソリューション「RMP – Omni Commerce」のメニュー「レシート利用キャンペーン」に「マイレージ機能」を追加
【提供開始】2021年7-9月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【広告商品】「RMP - Omni Commerce」の紹介動画を公開しました
【提供開始】CPM分析機能とクリエイティブのCTR予測機能を「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - 未来購買予測」に追加
【提供終了】「RMP - For Apps Connect」 販売終了のお知らせ
【提供開始】楽天、マーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において、オンライン広告の効果を実店舗購買に基づいて計測できる新メニュー「Instore Tracking」を提供開始
【広告商品】「RMP - Sales Expansion」の紹介動画を公開しました
【提供開始】2021年4-6月期Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】楽天、「楽天市場」における運用型検索広告と各広告媒体へのリターゲティングを運用型広告で配信可能な新メニュー「RMP - Sales Expansion Advance」を提供開始
【提供終了】「RMP - Premium AD 動画広告 NBA Rakuten」 販売終了のお知らせ
【提供開始】2021年1-3月期 Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】広告に反応しない理由を明らかに!ボトルネック分析機能を「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」に追加
【提供開始】楽天、クリエイティブ(バナー)の分析/最適化を、「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」に追加
【提供開始】「RMP - Omni Commerce」取引に付随する景品提供キャンペーンに関するガイドラインの制定について
【提供開始】楽天、自治体様向け各課題解決メニューパッケージ「RMP Solution Package for Public Account」を提供開始
【提供開始】楽天、オフラインマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」においてレシートデータを活用した「レジ袋の購入に関する分析結果」を発表
【提供開始】楽天、「RMP – Premium AD」に新メニュー「動画広告 NBA Rakuten」を追加、提供開始は12月を予定
【提供開始】楽天、未来の購買者を予測する機能を、「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」に追加
【提供開始】楽天、「楽天市場」の商品検索結果画面に運用型広告を配信できるメーカー向け広告プロダクト「RMP - Sales Expansion」を提供開始
【提供開始】楽天、オフラインマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において新メニュー「アドホックオフライン購買分析」を提供開始
【提供開始】2020年10-12月期 Rakuten Marketing Platform広告資料
【提供開始】楽天、オフラインマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において、新メニュー「二次元コードキャンペーン」を提供開始
【提供開始】楽天、味や料理に関する嗜好のペルソナ分析を、「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」に追加
【提供開始】楽天、ターゲットのペルソナ像を抽出する新たな分析ソリューション「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」を提供開始
【提供開始】楽天、オフラインマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において、食品メーカーなどに向けた新メニュー「レシピタイアップ-トライアル促進パッケージ」を提供開始
【提供開始】楽天、オフラインマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において新メニュー「レシート利用キャンペーン」を提供開始
【提供開始】楽天、アプリ向けのサービスマッチング型広告配信ソリューション「RMP - For Apps Connect」を提供開始
【広告商品】「楽天ポイント」紹介資料 全面リニューアルのお知らせ
【提供開始】2020年7-9月期 Rakuten Marketing Platform広告資料
【TOPICS】楽天広告ビジネス クレデンシャル資料公開のお知らせ
【広告商品】「楽天ポイント」紹介ページ公開のお知らせ
【広告商品】「RMP - Brand Gateway」「RMP - Showroom」紹介ページ公開のお知らせ
【広告商品】「RMP - Omni Commerce」紹介ページ公開のお知らせ
【広告商品】「RMP - Display Ads」紹介ページリニューアルのお知らせ
【提供開始】楽天メディアガイド2020年4-6月期
【提供開始】「RMP - Display Ads」提供開始
【提供開始】楽天メディアガイド2020年1-3月期
【提供開始】「RMP - For Apps」資料ローンチのお知らせ
【提供開始】楽天メディアガイド2019年10-12月期
【提供開始】2019年7-9月期メディアガイドリリース
【提供開始】「RMP - Omni Commerce」(Rakuten Pasha・楽天スーパーポイントスクリーン)資料リリースのお知らせ
【提供開始】「RMP - Influencer Marketing」(MIHA)資料リリースのお知らせ
【提供開始】楽天メディアガイド2019年4-6月期
【提供開始】楽天メディアガイド2019年1-3月期
【提供開始】「RMP - AdRoll」営業開始&資料リリースのお知らせ
【提供開始】楽天とAdRoll Group、新会社「楽天アドロール株式会社」を設立
【提供開始】「RMP - ID Consortium」資料リリースのお知らせ
【提供開始】楽天メディアガイド2018年10-12月期
【提供開始】「RMP - Customer Expansion」の資料をリリースしました「RMP - Customer Expansion」の資料リリースとキャンペーン実施のお知らせ
【広告商品】RMP - Trading Deskの業種別ご利用状況 最新データ公開!
【提供開始】楽天、広告プラットフォームを開発・提供するLOBを買収し、独自プラットフォーム構築体制を強化
【提供開始】楽天、自動車購入検討時における「楽天市場」を起点とした消費体験の提供を開始
【提供開始】楽天ポテンシャルターゲティングメール2018年7-9月期
【提供開始】楽天、TVCMのリーチを補完するWeb広告配信ソリューション「RMP - Cross Media Reach」の提供を開始
【提供開始】「RMP - Go! Spot」の資料をリリースしました
【提供開始】楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェント「Rakuten AIris」を開発
【提供開始】楽天と楽天データマーケティング、 広告主向けマーケティングツール「RMP - For Brands」を提供開始
【提供開始】「RMP - Brand Gateway」の資料をリリースしました
【提供開始】楽天メディアガイド2018年7-9月期
【広告商品】「RMP - Trading Desk(Rakuten DSP)」の業種別ご利用状況 最新データ公開!
【提供開始】 楽天、提供するマーケティングソリューションを「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一
【提供開始】楽天と楽天データマーケティング、 O2Oマーケティングソリューション「RMP - Go! Spot」を提供開始
【提供開始】楽天ポテンシャルターゲティングメール2018年4-6月期
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2018年4-6月期
【広告商品】楽天DSP 各メニューにおける業種別ご利用状況 最新データ公開!
【メディア】就職活動本格化!採用ブランディングにご活用いただける「楽天みん就」のご紹介
【提供開始】楽天データマーケティング、企業のブランドサイトを「楽天市場」に設置可能な「RMP-Brand Gateway」を本格的に提供開始
【提供開始】楽天ポテンシャルターゲティングメール2018年1-3月期
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2018年1-3月期
【広告商品】楽天DSP 各メニューにおける業種別ご利用状況 最新データ公開!
【広告商品】広告商品紹介ページに「楽天Kobo」「Rakuten TV」コンテンツインセンティブを追加しました
【メディア】メディア紹介ページ「楽天トラベル」をリニューアルしました
【提供開始】「楽天レシピ」、音声による料理提案サービスを Google アシスタントにおいて提供開始
【メディア】メディア紹介ページ「楽天カード」をリニューアルしました
【メディア】メディア紹介ページ「楽天みん就」をリニューアルしました
【提供開始】2017年10-12月楽天ポテンシャルターゲティングメール
【広告商品】楽天DSP メニュー別、業界別のご利用状況 最新データ公開
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2017年10-12月期
【広告商品】初の「楽天DM広告セミナー」開催! ~エントリー開始~
【提供開始】2017年7-9月楽天ポテンシャルターゲティングメール
【メディア】世界が注目するGoogleのカンファレンス「Google I/O」で、Googleが推奨する技術活用事例として、楽天レシピが取り上げられました
【広告商品】バンパー広告、楽天TrueViewインストリーム動画広告にて配信開始!
【広告商品】楽天DSP メニュー別、業界別のご利用状況 最新データ公開
【広告商品】楽天スーパーポイントを活用して販促・集客・プロモーション!「ポイントギフト」
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2017年7-9月期
【広告商品】楽天市場をメディアとして活用する一気通貫のマーケティング施策「楽天市場ショールーム」を広告商品紹介ページに追加しました
【提供開始】メディア紹介ページ「インフォシーク」をリニューアルしました
【提供開始】2017年4-6月楽天ポテンシャルターゲティングメール
【広告商品】楽天DSP メニュー別、業界別のご利用状況 最新データ公開
【広告商品】楽天市場をメディアとして活用するプロモーション商品「楽天市場ショールーム」の資料をリリースしました
【広告商品】楽天WOMANの媒体資料が刷新されました
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2017年4-6月期
【メディア】就活生への圧倒的なターゲティングメディア「楽天みんなの就職活動日記」
【提供開始】楽天DSP、ヒトクセ提供の広告配信プラットフォームと連携
【広告商品】メディア紹介ページに楽天市場を追加しました
【提供開始】2017年1-3月楽天ポテンシャルターゲティングメール
【広告商品】楽天ブックス 箱広告~12/10公開!映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』~
【メディア】大学生、就活生への圧倒的なターゲティングメディア「楽天みんなの就職活動日記」
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2017年1-3月期
【広告商品】楽天DSP メニュー別、業界別のご利用状況 最新データ公開!
【提供開始】楽天グループDM広告の最新版をリリースしました
【広告商品】DSP紹介ページを更新しました
【提供開始】2016年10-12月Infoseekポテンシャルターゲティングメール
【広告商品】DMサンプリング
【広告商品】「自家用車有無」「保有車メーカー」「車検満了日」でセグメント可能な楽天車検DM
【提供開始】「楽天SHOWTIME」「楽天Kobo」コンテンツ・インセンティブ
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2016年10-12月期
【広告商品】8・9月限定 楽天Edyニュース号外(PC/SP)特別単価キャンペーン!
【提供開始】楽天ブックス 大阪屋 書店サンプリング
【提供開始】楽天ターゲティング動画メール(楽天リサーチ態度変容調査)
【提供開始】2016年7-9月Infoseekポテンシャルターゲティングメール
【提供開始】楽天ポイント加盟店/ガソリンスタンド・サンプリング
【提供開始】Viber スポンサードステッカー
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2016年7-9月期
【広告商品】楽天ブックス閲覧履歴ターゲティング
【提供開始】楽天ツールバー検索ワードターゲティング広告
【広告商品】楽天ブックス 箱広告
【提供開始】楽天市場DM(閲覧履歴セグメント)
【提供開始】楽天ターゲティング動画メール
【提供開始】2016年4-6月Infoseekポテンシャルターゲティングメール
【提供開始】楽天リワードスマートフォン動画広告
【広告商品】Infoseek楽天ターゲティングメールDM
【提供開始】C CHANNEL×楽天レシピ 共同動画タイアップ
【提供開始】楽天ブログ オーバーレイ型動画広告
【広告商品】3月から新価格!楽天オークションニュース号外メール(HTML/HTMLクリックインセンティブ)
【広告商品】楽天ターゲティングメール 楽天市場閲覧/購買履歴配信 特別単価キャンペーン!
【広告商品】楽天リワードスマートフォンバナー広告
【広告商品】楽天TrueViewインストリーム動画広告
【提供開始】楽天メディアガイド/楽天アドネットワーク/楽天DSP各広告商品2016年4-6月期
【提供開始】楽天レシピ検索連動型インリード広告
【メディア】揺れる就職活動情勢に、就活生と企業を繋ぐ「みんなの就職活動日記」
【提供開始】楽天スーパーポイントについての調査資料(2015年12月改訂版)を公開しました
【提供開始】2016年1-3月Infoseekポテンシャルターゲティングメール
【提供開始】楽天アドネットワーク/楽天DSP広告商品2016年01-03月期
【提供開始】楽天メディアガイド2016年1-3月期
【TOPICS】CTR80%!!直近のユーザーの声をひろった「ポテンシャル層」へのターゲティング広告
【提供開始】ポイントが貯まるスマートフォン広告「スーパーポイントスクリーンエンゲージメント広告」~10月限定特別価格のご案内~
【提供開始】2015年10-12月Infoseekポテンシャルターゲティングメール
【提供開始】楽天デリバリーDM
【楽天グループニュース】楽天、デジタル広告市場の健全な発展を目的とする認証機構「JICDAQ」が定める「品質認証事業者」の認証を取得
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「クリスマスに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「ハロウィーンに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、電通および電通デジタルと連携し新たな広告ソリューションの企画・開発を開始
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「クリスマスに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「ハロウィーンに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天のおこづかいアプリ「Super Point Screen」、月間アクティブユーザー数200万突破を記念して「ポイ活deごほうび診断キャンペーン」を開催
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「キャッシュレス決済に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、IAB Tech Labの「OM SDK」認定を取得
【楽天グループニュース】愛媛県と楽天、包括連携協定を締結
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天とSQREEM社、新会社「楽天スクリーム株式会社」を設立
【楽天グループニュース】楽天のおこづかいアプリ「Super Point Screen」、300万ダウンロード突破を記念したキャンペーンを開催
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「クリスマスに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、2019年 年間ランキングを発表
【楽天グループニュース】楽天のおこづかいアプリ「Super Point Screen」、月間アクティブユーザー数100万突破を記念したキャンペーンを開催
【提供開始】楽天、「TOYOTA楽天市場店」での自動車購入申し込みで 「楽天スーパーポイント」を獲得可能に
【楽天グループニュース】「Rakuten Pasha」がSPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象に
【楽天グループニュース】「Rakuten Pasha」の新しいソリューション「購買型サンプリング」の提供を開始
【楽天グループニュース】楽天、2019年 上半期ランキングを発表
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「キャッシュレス決済に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天市場、父の日に関する意識調査結果を発表
【楽天グループニュース】「Rakuten Pasha」、画像解析の領域でアイエスピーと連携を開始
【楽天グループニュース】楽天インサイト、「母の日に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天のおこづかいアプリ 「Super Point Screen」が200万ダウンロードを突破
【TOPICS】楽天インサイト、「元号に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】「Rakuten Pasha」、企業がカスタマイズ可能な購買者アンケート機能の提供を開始
【楽天グループニュース】楽天、企業が実店舗で商品を購入したユーザーにポイントを付与できる成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」の提供を開始
【楽天グループニュース】楽天、2018年 年間ランキングを発表
【楽天グループニュース】楽天、2018年上半期ランキングを発表
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「キャッシュレス決済に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、技術研究所を米国シリコンバレーに開設
【楽天グループニュース】楽天のおこづかいアプリ 「Super Point Screen」が100万ダウンロードを突破
【楽天グループニュース】楽天カード、2017年度通期カードショッピング取扱高6兆円を達成
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「バレンタインデーに関する調査(2018)」結果を発表
【楽天グループニュース】「楽天カード」、2017年度日本版顧客満足度指数調査において、9年連続クレジットカード部門 第1位を獲得
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「クリスマスに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、2017年 年間ランキングを発表
【楽天グループニュース】アプリ向け無料セミナー開催!『カジュアルゲーム導入アプリ”100タイトル”突破!広告収益に劇的変化が起こるSDK施策セミナー』
【楽天グループニュース】楽天とGolfasian、ゴルフ分野・旅行分野において連携強化
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「結婚に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天のMVNO事業回線数が140万回線を突破
【楽天グループニュース】楽天、食品スーパーマーケット「大阪屋ショップ」と提携
【楽天グループニュース】「楽天Kobo」、32GBで7.8インチの防水電子書籍リーダー「Kobo Aura ONE コミックEdition」を発表
【楽天グループニュース】楽天、決済サービス「楽天ペイ(実店舗決済)」において、新機能「QRコード(プリント型)」を追加
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「ハロウィーンに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天ウェディング、「お買いものパンダ」とコラボしたオリジナル婚姻届の無料配布を開始
【楽天グループニュース】楽天市場、SPU(スーパーポイントアッププログラム)の 付与ポイントをいつでも最大8倍に拡充
【楽天グループニュース】楽天、「楽天ポイントカード」で ユナイテッドアローズグループの㈱コーエンと提携
【楽天グループニュース】楽天データマーケティング、10月より営業を開始
【楽天グループニュース】楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」、全国の出光サービス・ステーションでのクレジットカード決済でサービス開始
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「スポーツに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天モバイル、車両型移動店舗「楽天モバイル キャラバンカー」での受付を開始
【楽天グループニュース】楽天と講談社、スマホファッションマガジン『BeViVi』を創刊
【楽天グループニュース】「楽天デリバリー」「楽びん!」で、牛丼チェーン「松屋」メニューのデリバリー注文が可能に
【楽天グループニュース】10月28日(土)・29日(日)に二子玉川ライズ S.C.、楽天、玉川髙島屋S・C三者合同イベント「二子玉川HALLOWEEN PARTY2017」開催します!
【楽天グループニュース】プロトコーポレーションが楽天と中古車Eコマース分野で協業
【楽天グループニュース】楽天モバイル、メーカー認定整備済「iPhone」を9月1日から取扱開始
【楽天グループニュース】楽天カード、AI(人工知能)技術を活用したチャットサポートの運用を開始
【楽天グループニュース】楽天、カゴメとの共同企画商品「東北応援 トマト&りんご」を楽天市場で限定販売
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「中古品(リユース品)の売買に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天モバイル、新料金プラン「スーパーホーダイ」を提供開始
【楽天グループニュース】楽天、「楽天ポイントカード」で日本パーキングと提携
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「夏季休暇に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、『ONE PIECE』と「お買いものパンダ」のコラボレーションによるキャンペーンを実施
【楽天グループニュース】楽天カード、今秋より「FCバルセロナ」 公式クレジットカード「楽天カード」の申込・発行が決定
【楽天グループニュース】「楽天ポイントカードアプリ」で「お買いものパンダ」デザインを提供開始
【楽天グループニュース】「楽天スーパーポイント」の累計付与ポイント数が1兆ポイントを突破!
【楽天グループニュース】「楽天Kobo」、5周年を記念したキャンペーンを開始
【楽天グループニュース】楽天、2017年 上半期ランキングを発表
【楽天グループニュース】Rakuten TV、スタート記念キャンペーンを開始
【楽天グループニュース】楽天、婚約カップルへ「楽天 ブライダル割」を提供開始
【楽天グループニュース】楽天グループ、グローバルで「Rakuten」ブランドを強化
【楽天グループニュース】楽天、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」で、センチュリー21と提携
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「格安スマホに関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天GORA、ゴルフビギナー応援イベント「楽ゴルDAY」を開催
【楽天グループニュース】「楽天Infoseekニュース」、広告配信プラットフォームにニュースコンテンツを提供
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「父の日に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天、ローソンとスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」の導入に向け基本合意書を締結
【楽天グループニュース】楽天市場に日本マクドナルドが期間限定出店
【楽天グループニュース】マクドナルドと楽天さらなる利便性の向上を目指し、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携
【楽天グループニュース】「みんなの就職活動日記」、2018年卒大学・大学院生の「IT業界 就職人気企業ランキング」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天Edy、全国の「モスバーガー」で電子マネー「楽天Edy」が利用可能に!
【楽天グループニュース】楽天、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」で出版取次大手のトーハンと提携
【楽天グループニュース】楽天、Jリーグの「オフィシャルECプラットフォームパートナー」に
【楽天グループニュース】楽天、総合英語学習サービス「Rakuten Super English」を開始、英語教育事業に本格参入
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「母の日に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】「みんなの就職活動日記」、2018年卒大学・大学院生の「就職人気企業ランキング」結果を発表
【楽天グループニュース】楽天とテレファーム、地域支援型農業(CSA)サービス「Ragri」を開始
【楽天グループニュース】楽天ゲームズ、HTML5に特化したソーシャルゲーム・プラットフォーム「RGames」の正式提供を開始
【楽天グループニュース】楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」、KOMEHYOの全国35店舗でサービス開始
【楽天グループニュース】楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」全国の日本ビューホテルでサービス開始
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「決済に関する調査」結果を発表
【楽天グループニュース】共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」、大阪市内のマクドナルドで利用開始
【楽天グループニュース】共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」で回転寿司チェーン大手の株式会社くらコーポレーションと提携
【提供開始】楽天市場に日本コカ・コーラ社の製品やキャンペーンなどを紹介する情報発信サイト「Coca-Cola Gateway」を開設
【楽天グループニュース】楽天リワード、アプリ開発者のための無料マーケティングセミナー開催~エントリー受付中!~
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「インターネットでの動画視聴に関する調査」を発表
【楽天グループニュース】 『GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER』に楽天カード&楽天レシピが出演しました!
【楽天グループニュース】 楽天、二子玉川ライズ S.C.、玉川髙島屋S・C 10月24日(土)二子玉川地域の企業による合同ハロウィンイベントを開催
【楽天グループニュース】日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2015 Autumn」出展レポート
【楽天グループニュース】楽天リサーチ、「スマートフォン対応支援サービス(Mixed-Mode Research)」を開始 ~セミナーエントリー受付中!~
【楽天グループニュース】Android(TM)アプリストア「楽天アプリ市場」を開始
【楽天グループニュース】楽天レシピ、掲載レシピ数が100万品を突破
【楽天グループニュース】楽天、共通ポイントサービス「Rポイントカード」で、伊藤忠エネクスと提携
【楽天グループニュース】楽天市場、幻冬舎と連携しEC連動型・無料スマホファッション誌 『GINGER mirror』を創刊
【コラム】Rakuten Optimism2023マーケティングセッション「OMO(Online Merges with Offline)のこれまでを紐解き、これからを考える」レポート公開!
【コラム】Rakuten Optimism 2022マーケティングセッション「データがもたらす広告の未来」レポート公開!
【コラム】Rakuten Optimism 2022マーケティングセッション「みんなのDX ~デジタル変革はどう進む?政治と考える、社会の目指すべき姿~」レポート公開!
【コラム】『Rakuten Optimism2021』レポート最終章、「OMO時代の最新実例!消費財メーカーのデータ活用術と、顧客体験を促進する店舗DX」公開!
【コラム】『Rakuten Optimism2021』レポート第2弾「ID経済圏を活用した購買起点のマーケティング」公開!
【コラム】Rakuten Optimism 2021パネルディスカッション第1弾「加速する広告のデジタルシフト」レポート公開!
【コラム】「新市場である微アルコール領域の購入者傾向について - 分析と考察」レポート公開!
【コラム】「アニメの聖地巡礼とグッズ購買の関係性について-分析と考察」レポート公開!
【コラム】紺野俊介「楽天が提案する、購買起点のIDマーケティング・広告戦略と最新動向」登壇コラム公開!
【コラム】紺野俊介「ECプラットフォームを活用した楽天のマーケティングソリューション」登壇コラム公開!
【コラム】紺野俊介登壇「感情を揺さぶるデジタルコミュニケーションとは?」
【コラム】「宿泊施設向け日本酒オンライン講座~日本酒をテーマにした宿泊プラン造成~」開催レポート公開
【コラム】紺野俊介登壇「『生活者』ファースト時代の楽天流IDマーケティング」
【コラム】紺野俊介登壇「楽天が提案する、脱Cookie時代におけるIDマーケティング・広告戦略と最新動向」【後編】
【コラム】紺野俊介登壇「楽天が提案する、脱Cookie時代におけるIDマーケティング・広告戦略と最新動向」【前編】
【コラム】全国自治体様向け「インバウンドマーケティングセミナー」開催レポート公開
【コラム】全国自治体様向け「インバウンド向け体験商品造成基礎セミナー」開催レポート公開
【コラム】全国自治体様向け「ECを活用した緊急経済対策説明会」開催レポート公開
【コラム】有馬誠「インターネット広告の責任あるプレイヤーとして」
【コラム】有馬誠メッセージ「クッキーレス時代の広告戦略」
【コラム】紺野俊介登壇「新時代のEコマースプラットフォーム」【後編】
【コラム】紺野俊介登壇「新時代のEコマースプラットフォーム」【前編】
【コラム】紺野俊介登壇「デジタル広告にもっと透明性を。アドテク市場の2020年を予測する」
【コラム】中澤亮登壇「事例のご紹介~オムニコマースとプログラマティック領域を中心に」
【コラム】「消費行動の変化に広告主はどう対応し、テレビ業界は何をすべきか?」セッションレポート【後編】
【コラム】「消費行動の変化に広告主はどう対応し、テレビ業界は何をすべきか?」セッションレポート【中編】
【コラム】「消費行動の変化に広告主はどう対応し、テレビ業界は何をすべきか?」セッションレポート【前編】
【コラム】紺野俊介登壇「IDとデータで実現する、新しい広告の世界」
【コラム】有馬誠講演「楽天の広告のこれから」
【コラム】有馬誠登壇「5G/購買データでマーケティングはこう変わる」
【コラム】世の中の全てのスマホアプリに捧げる最強のユーザリテンションマーケティング 1か月後のユーザ残存率10%でいいんですか!?
【コラム】香村竜一郎講演「購買データをベースにしたプログラマティックが驚異のパフォーマンスを実現! ~RDN(Rakuten Data Network)の全貌が今明らかになる~」
【コラム】紺野俊介講演「購買データで実現するオムニチャネルソリューション」
【コラム】紺野俊介登壇「データ活用の未来 最新事例に学ぶ!データ活用の施策と組織論」
【コラム】紺野俊介講演「楽天が創る、これからのマーケティング」
【コラム】紺野俊介講演「デジタルマーケティングが切り拓く新しいオフライン購買」
【コラム】DM活用による新しいマーケティングの可能性
【コラム】Rakuten Pashaが可能にするオムニコマースの世界
【コラム】紺野俊介講演「楽天の広告で実現するオムニコマース」
【コラム】紺野俊介講演「楽天が提供するマーケティングソリューション最前線」
【コラム】ECを活用したマーケティング最前線
【コラム】「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2019」に登壇いたしました
【コラム】OpenRTB 3.0 の日本語訳を公開いたしました
【コラム】プラットフォーマーのIDデータ戦略と3rd Partyデータ活用
【コラム】購買データに基づかない全てのマーケティングは無駄である
【コラム】紺野俊介が「PENCIL Innovation Conference 2018」のパネルディスカッションに登壇いたしました
【コラム】パネルディスカッション 有馬・紺野・香村が語る、楽天アドロール
【コラム】香村竜一郎が語る「RMP - AdRollで何が出来るのか」
【コラム】森正弥が語る”Creative AI”
【コラム】紺野俊介が語る「楽天が提供する次世代マーケティング」
【コラム】有馬誠が語る「デジタル広告の課題と楽天の取り組み」
【コラム】RMPカンファレンス2018大阪を開催いたしました
【コラム】スペシャリストが語る!RMPの最新事例と新たな展開 第四弾
【コラム】スペシャリストが語る!RMPの最新事例と新たな展開 第三弾
【コラム】スペシャリストが語る!RMPの最新事例と新たな展開 第二弾
【コラム】スペシャリストが語る!RMPの最新事例と新たな展開
【コラム】有馬誠インタビュー:従来の枠組みを超えた、新たなマーケティングソリューション [後編]
【コラム】有馬誠インタビュー:従来の枠組みを超えた、新たなマーケティングソリューション [前編]
【コラム】今さらながらのDSP~楽天DSP 今後の展望~
【コラム】今さらながらのDSP~最近多く寄せられている問い合わせについて~
【コラム】今さらながらのDSP~楽天DSPを活用している業界とは?~
【コラム】今さらながらのDSP~楽天DSPで活用できるデータの特徴とは?~
【コラム】楽天グループ媒体で推進するプログラマティック取引
【コラム】宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2016講演レポート「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは?」 最終回
【コラム】宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2016講演レポート「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは?」 第四回
【コラム】宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2016講演レポート「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは?」 第三回
【コラム】宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2016講演レポート「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは?」 第二回
【コラム】リリース以降反響多数!注目の「楽天ターゲティング動画メール」の強みと魅力を事例つきで公開!
【コラム】宣伝会議インターネット・マーケティング・フォーラム2016講演レポート「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは?」 第一回
【コラム】今さらながらのDSP~DSPの特徴は?~
【コラム】「第10回Web&デジタル マーケティング EXPO【春】」で、ピーシーフェーズ株式会社様と対談いたしました
【コラム】二子玉川新オフィス「楽天クリムゾンハウス」で業務をスタートしました!
【セミナー】「楽天ポイントメディアを横断で活用し、大規模リーチを実現するコミュニケーション手法について」 3月16日開催決定!
【セミナー】楽天のアドテクをご紹介「Rakuten Ad Technology Meetup Vol.03」 12月15日開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】紺野俊介が、「アドテック東京」の公式セッションに登壇いたします
【セミナー】「保険契約獲得のためのこれからのアプローチ手法について」11月10日開催決定!
【セミナー】「楽天ポイントを使った新たなアプリ内収益化のカタチ」10月27日開催決定!
【セミナー】「データの力でFacebook広告の効果UP!CV数を増やすために最初に見直すべきポイント」 9月15日開催決定!
【セミナー】「Super Point Screen」事業責任者の小林大亮が、「MarkeZine Day 2021 Autumn」に登壇いたします
【セミナー】「楽天ポイントでここまで動く!アプリマーケテイングのススメ」ウェビナー 7月14日開催決定!
【セミナー】楽天のアドテクをご紹介「Rakuten Ad Technology Meetup vol.02」 6月16日開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】紺野俊介が、「D2C & RETAIL SUMMIT 2021」の公式セッションに登壇いたします
【セミナー】紺野俊介が、「Japan マーケティング Week」の特別講演に登壇いたします
【セミナー】「楽天市場で自社製品を販促する方法」2月17日開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】「2021年の楽天広告 展望とご案内」1月27日開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】楽天のアドテクをご紹介「Rakuten Ad Technology Conference vol.01」 1月27日開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】期間限定セミナー動画公開!「楽天市場データから未来の購買者を予測する!Vol.1 ‐ Rakuten CustomerDNAを活用した競合製品購買者分析 ‐ 」
【セミナー】「楽天市場データから未来の購買者を予測する!Vol.1 ‐ Rakuten CustomerDNAを活用した競合製品購買者分析‐」 12月9日開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】有馬誠が、「MASHING UP Conference」のトークセッションに登壇いたします
【セミナー】紺野俊介が、東京広告協会様の「実践広告スキルアップセミナー」に登壇いたします
【セミナー】紺野俊介が、「アドテック東京」の公式セッションに登壇いたします
【セミナー】10/7(水)RMP Conference online「実践!オフライン購買計測 - RMP - Display Adsの最新情報 -」開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】9/16(水)RMP Conference online「OMO時代におけるデジタルマーケティング最前線 Vol.2 -オフライン購買データを活用した新メニューと今後の展開-」開催決定!~エントリー受付中~
【セミナー】9/9(水)RMP Conference online「継続的な改善で獲得を最大化!楽天流成果報酬型マーケティングとは!?~RMP - Affiliate最新事例~ 」開催決定!~エントリー受付中~
【セミナー】紺野俊介が、「Japan マーケティング Week」の特別講演に登壇いたします
【セミナー】7/28(火)RMP Conference online「OMO時代におけるデジタルマーケティング最前線 -購買データを起点としたオフラインソリューション最新状況- 」開催決定!~エントリー受付中~
【セミナー】7/16(木)「RMP Conference online『Rakuten AIris』で広がるデータドリブンマーケティング」開催決定! ~エントリー受付中~
【セミナー】5/22(金)「RMP Conference online  楽天流アプリマネタイズの秘訣」開催決定! ~エントリー受付中~
【TOPICS】新年のご挨拶
【TOPICS】オンラインビジネスカンファレンス『Rakuten Optimism 2022』開催
【TOPICS】楽天のマーケティングソリューションを紹介するWEBサイト「RMP navi」の広告商品ページがリニューアル
【TOPICS】新年のご挨拶
【TOPICS】オンラインビジネスカンファレンス『Rakuten Optimism 2021』開催
【TOPICS】「Rakuten Marketing Platform広告ガイドライン」制定のお知らせ
【TOPICS】「広告掲載サービス利用にあたって」改定のお知らせ
【TOPICS】社名変更のお知らせ
【TOPICS】広告代理店さま対応の一部移管について
【TOPICS】新年のご挨拶
【TOPICS】サイトリニューアルのお知らせ
【TOPICS】新年のご挨拶
【TOPICS】「Rakuten AIris」が「2019年度(第37回)IT賞」を受賞
【TOPICS】12/5 (木)「RMPカンファレンス2019 WINTER」開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】紺野俊介が、「アドテック東京」の公式セッションに登壇いたします
【TOPICS】11/22(金)「RMPカンファレンス2019 大阪」開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】「ネット広告業界初!セールスピッチイベント&交流会」を開催いたします
【TOPICS】「Rakuten Optimism 2019」事業特別価格チケット販売中
【TOPICS】紺野俊介が、サイバーエージェント×ペンシル共催のセミナーに登壇いたします
【TOPICS】紺野俊介が、『広告宣伝EXPO【夏】』のセミナーに登壇いたします
【TOPICS】4/12(金)「RMPカンファレンス2019 春」開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】紺野俊介・森正弥「Japan IT Week春 後期」セミナー登壇
【TOPICS】新年のご挨拶
【TOPICS】11/21(水)『楽天アドロール誕生お披露目会』開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】11/16(金)「RMPカンファレンス2018 大阪」開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】「RMPカンファレンス大阪」開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】有馬誠、「楽天西友ネットスーパー×データが描く未来」を語る
【TOPICS】有馬誠がWeb&デジタル マーケティング EXPO[春]の特別講演に登壇いたしました
【TOPICS】有馬誠メッセージ:購買データに基づかない全てのマーケティングは無駄である!「Rakuten Marketing Platform」が実現する、購買基点のマーケティング
【TOPICS】有馬誠がVR FORUM 2018のパネルディスカッションに登壇いたしました
【TOPICS】有馬誠が5/11(金)Web&デジタル マーケティング EXPO[春]の特別講演に登壇いたします
【TOPICS】新年のご挨拶
【TOPICS】農林水産省主催『“森林資源を活用した観光”推進に向けたマッチング・セミナー』に登壇します
【TOPICS】10/17(火)アドテック東京2017において、『クロスデバイスターゲティングをいかに向上させるか?』と題するセッションに登壇
【TOPICS】関西初の「楽天DM広告セミナー」開催決定!~エントリー受付中~
【TOPICS】5/22(月)セミナー開催!「データ活用で得られる消費者インサイトとターゲティング」~エントリー受付中~
【TOPICS】アドソリューションズ事業 新事業長就任挨拶
【TOPICS】楽天レシピ・弘前大学3ダウンレシピプロジェクト 商品化されたお惣菜が青森県内のイオンで発売中!
【TOPICS】11/8(火)セミナー開催!結果を出すマーケティング~データ活用とメディア戦略~エントリー受付中
【TOPICS】弘前大学3ダウンレシピプロジェクト 4月~6月レシピ審査会が行われました。
【TOPICS】楽天レシピ・Rakuten Beach CAFEで公式アンバサダーが考案したZIMAコラボのカクテルドリンクを販売中!
【TOPICS】マーケメディアフォーラム2016にブース出展いたしました。
【TOPICS】本日! 7月12日にマーケメディアフォーラム2016にブース出展します
【TOPICS】6月8日~9日に 宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2016 に出展します
【TOPICS】楽天EXPO2016 企業協賛のご案内
【TOPICS】Rakuten Marketing ブランドインフォメーションサイト 3月28日オープン
【TOPICS】楽天トラベル・楽天カフェを使ったスイス政府観光局のオンライン×オフラインタイアップを実施中
【TOPICS】アドソリューションズ事業 事業長メッセージ
【TOPICS】「MADOGATARI展」とのオリジナルアプリ第一弾『マドガタリカメラ』楽天アプリ市場だけの限定配信!
【TOPICS】日本郵便が発行する平成28年用お年玉付き年賀はがきを使った、「お買いものパンダ」デザインの年賀状が初登場
【TOPICS】楽天マーケティングジャパン 事業長メッセージ
【TOPICS】楽天広告ナビはRMJ『AD Navi』としてリニューアルいたしました。
【外部メディア掲載】「RMP - Omni Commerce」に関する記事が、マーケター向け専門メディア「MarkeZine」に掲載されました
【外部メディア掲載】「RMP - AdRoll」に関するコラムが、マーベリック株式会社様のWebサイトに掲載されました
【外部メディア掲載】MarkeZine掲載 紺野俊介「2019年のマーケティング戦略」
【外部メディア掲載】宣伝会議AdverTimes掲載「お客さまの購買のリアルが分かった!ECからリアル店舗までつなぐ、統合マーケティングの挑戦」— エフティ資生堂、楽天データマーケティング
【外部メディア掲載】日経ビジネスONLINE掲載 有馬誠インタビュー『約9,700万IDのビッグデータをマーケティングに活用―“Rakuten Marketing Platform”のインパクト』
【外部メディア掲載】「Rakuten AIris」がITmedia マーケティングに取り上げられました!
【外部メディア掲載】MarkeZine7/6掲載『LOB買収は序章 楽天が挑む、グローバル広告プラットフォーム構想』
【外部メディア掲載】MarkeZine、Web担当者Forumに、盧誠錫の「RMP-Brand Gateway」インタビュー記事が掲載されました
【外部メディア掲載】月刊企業と広告12月号掲載『事実に基づくマーケ支援を』
【外部メディア掲載】週刊東洋経済11/27掲載『楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング』
【外部メディア掲載】日経ビジネス11/24掲載『テレビCMからWeb広告までを連動させることで消費者の購買プロセスを正確に分析できる』
【外部メディア掲載】Web担当者Forum11/20掲載『「売上に効いた広告はどれか」テレビ・Web・実店舗の広告効果測定を可能にする。有馬誠氏が楽天データマーケティングで起こす変革とは』
【外部メディア掲載】DIGIDAY10/11掲載『「20年前にめざした世界が、ようやく実現した」:楽天データマーケティング 有馬誠氏』
【外部メディア掲載】MarkeZine3/30、3/31掲載 Supershipと楽天が広告配信で連携 両社が考える最新アドテクノロジー
【外部メディア掲載】AdverTimes 12/28掲載 スマホシフトで今、広告に何が起きているのか?楽天がデータで実現する世界
【外部メディア掲載】 日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2016-秋冬」にて楽天市場が総合ランキング第1位を獲得!
【外部メディア掲載】AdverTimes 12/7、12/14掲載 テレビとデジタルの最適な投資を実現する―楽天のビッグデータが拓く、マス・マーケティングの未来
【外部メディア掲載】AdverTimes 12/6掲載 消費者のインサイトを捉え最適な消費者へ広告を届けることが重要
【外部メディア掲載】AdverTimes 11/2掲載 楽天ユーザーのペット愛好家に「効果の見える」サンプリング、マース ジャパンのEC戦略とは?
【外部メディア掲載】Advertimes 9/13掲載「潜在顧客のニーズを喚起、森永製菓に学ぶ “メディア化” する楽天市場の使い方とは?」
【外部メディア掲載】AdverTimes 7/13掲載「3Mはいかに「楽天」を活用し、オンライン売上160%を実現したのか」
【外部メディア掲載】MarkeZine 6/27掲載「アサヒビール、楽天、電通が語る機械学習活用の今~重要なのは有用なデータと目的」
【外部メディア掲載】東洋経済オンラインに、みんなの就職事業部 部長 今里の対談記事が掲載されました。
【外部メディア掲載】MarkeZine 10/9掲載「データを活用して利用者に寄り添った情報の提供を進めたい」メディアカンパニー楽天が目指す姿とは?