株式会社日経BPコンサルティングがまとめた、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2016-秋冬」にて、「楽天市場」が2014-秋冬調査以来2年ぶりの総合ランキング1位を獲得しました!
本調査は、Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響を明らかにするもので、「楽天市場」は下記6項目いずれもスコアを伸ばし、首位を獲得しました。
■サイトの総合的な“ブランド力”を示す独自の指標、Webブランド指数(WBI)
1.アクセス頻度
2.サイトユーザビリティ
3.コンヴァージョン
4.サイトロイヤルティ
5.態度変容
6.波及効果
更に、伸び率を示すスコア上昇ランキングでは、「インフォシーク」が前回163位から47位と、上昇率で6位にランクイン!
前回とのスコア差を8.8伸張しました。
各ランキングの詳細は下記よりご覧下さい。
https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2016/1221wb/
【外部メディア掲載】日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2016-秋冬」にて楽天市場が総合ランキング第1位を獲得!
スコア上昇ランキングでは「インフォシーク」も6位に浮上!
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら