11月も終盤になり、年末商戦、年始の初売りなどに向けてご準備されている方も多いのではないでしょうか?
一方で、この時期から春にかけて、ひとつの動きがあるのをご存知でしょうか?
それは、就職活動なんです。
社会人になると、年々就活とは縁遠くなってしまいますが、2018年卒の就活スケジュールも2017年3月広報開始、6月採用スタートに決まり、3月に向けて、この秋から就活生達は情報収集をはじめたり、合同企業説明会に参加する活動を始めています。
そんな人生を決める局面に望んでいる就活生や大学生に対するコミュニケーションをお手伝いするのが、「みんなの就職活動日記」です。みんなの就職活動日記には、就活という人生のライフタイムにおいて、アクティブに情報を収集または発信する20代前半のターゲットが存在しています。企業様には、採用活動はもちろんのこと、商品ブランディングにおいても、これからの社会を担う近い将来のユーザーに対して、各種保険や車、不動産や資格などの訴求を行うことができるメディアとして活用いただいています。
そのタッチポイントは多彩で、インターネット上以外にも、「みん就フォーラム」というリアルイベントにおいてサンプリングや大型スクリーン等による訴求が可能で、郵送DMによるタッチポイントも創出できます。ウェブ上の主な施策は、「編集タイアップ」です。みん就サイト内に特設ページを設置、サイト内のバナーやメールマガジンでリーチ、タイアップページに誘導します。
<メリット>
・就活生の約80%が利用するメディア!
・性別や住所はもちろん、大学別にセグメントが可能!
・リアルイベント「みん就フォーラム」でのサンプリングや大型スクリーン訴求が可能!
・編集タイアップによる認知・理解促進から、郵送DMによるOneToOneのリーチも可能!
「みんなの就職活動日記」メディアガイドはこちらから
「みんなの就職活動日記」編集タイアップ資料はこちらから
●お問い合わせは下記ボタンから