謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中は、弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2018年、私たちはグループ一丸となって広告ビジネスの更なる強化を図ってまいりました。全カンパニー横断組織である「グローバルアドディビジョン」を本格的にスタートさせ、5月に楽天の広告サービスを「Rakuten Marketing Platform(RMP)」ブランドに統一。1億以上(2018年9月時点)ものユーザーIDという楽天のビッグデータを生かした新たな広告プラットフォームを展開し、楽天の展開するサービスやメディアの価値を最大化してご提供すべく、様々な施策を進めてまいりました。
2019年、楽天エコシステム(経済圏)はますます広がっていきます。そしてエコシステムとメンバーシップの拡大によって、集まるデータも当然増えていきます。「Rakuten Marketing Platform(RMP)」で活用していくのは、まさにこの膨大なデータです。マーケティングに関わる皆様に、これまで以上に価値あるソリューションをご提供できることを確信しています。
本年も、広告主・広告代理店・パートナー企業の皆様に新たな価値を提供し、より一層ご期待に添えるよう精進してまいります。
引き続きご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
平成三十一年 一月吉日