この度、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」の商品検索結果画面に運用型広告を配信できるメーカー向け広告プロダクト「RMP - Sales Expansion」の紹介動画を公開いたしました。
新型コロナウィルス感染拡大の影響で小売業界は大きな売上減少を余儀なくされている中、オンラインでのEC需要は高まり、EC市場は拡大を続けています。 楽天のEC事業も、国内EC市場の成長率約7.7%と比較しても遥かに高い成長率で拡大しています。
「RMP - Sales Expansion」は、拡大を続ける楽天市場の集客力を最大限に活用して、販促施策を行える、画期的な運用型広告です。「楽天市場」の商品検索結果画面に、メーカー様商品に関連性の 高い検索キーワードに連動させて配信します。楽天市場に出店していなくても楽天市場で商品の取扱いさえあれば広告を配信いただけるのが特徴で、 JANコードとキーワード単位で50円からCPC入札いただけます。 既に実施されているお客様からは、高いROAS実績でご好評いただいております。
本動画では「RMP - Sales Expansion」を今こそ活用すべき理由について、有馬誠と紺野俊介が分かりやすくご説明しています。是非ご覧ください。