一般社団法人電子情報技術産業協会様主催の「Inter BEE 2019」における「INTER BEE CONNECTED」企画セッションに、楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 市場ソリューション推進部 ゼネラルマネージャー/楽天データマーケティング 執行役員 盧 誠錫が登壇いたしました。
「消費行動の変化に広告主はどう対応し、テレビ業界は何をすべきか?」と題し、消費者のEC起点のメディア行動が活発化する中での広告主、テレビ業界の対応などについて議論しました。
今回はレポートの前編を公開いたします。消費行動の変化や、変わりゆくECとテレビの関係性について語っています。是非、ご覧ください。
●「消費行動の変化に広告主はどう対応し、テレビ業界は何をすべきか?」セッションレポート【前編】