楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー マーケティングパートナー事業は、1月17日、「RMP - Display Ads」の配信先に、Criteo広告を新たに追加いたしました。
これにより、精度の高いレコメンドエンジンを提供するCriteoが持つ豊富な広告在庫に対して、広告主様の商品一覧データを用いた、ダイナミック広告の配信が可能となりました。楽天会員に基づく消費行動分析データを活用した配信とリターゲティングの配信の併用により、見込み顧客の醸成から獲得まで、広告主様の売上最大化に向けた広告施策を実現します。
「RMP - Display Ads」は、「認知」から「購買」「ファン化」まで、消費者行動のすべての段階に対応したフルファネルでの広告配信を行うことができる、運用型広告配信プラットフォームです。1億以上※の楽天会員とそのIDに基づく精度の高い消費行動分析データを基にターゲティング配信を行うことが可能です。また、オプション機能を使うことで、実店舗購買に対する広告の貢献度を分析し、可視化することもできます。これにより、実店舗購買を含むフルファネルのマーケティングを実現します。
※2022年9月時点
皆様のマーケティングに、是非ご活用ください。
●RMP - Display Ads