楽天グループ株式会社グローバルアドディビジョンは、2021年7月13日、「RMP - Omni Commerce」において新メニュー「公式アカウントβ版」を提供開始いたしました。
「RMP - Omni Commerce」の「公式アカウント」は、Rakuten Pashaドメインにクライアント様のアカウントを作成することで、フォローしているユーザに対し、継続的に様々な情報を届けることができるメニューです。ポイントバッククーポンの獲得の条件にアカウントフォローを設定することも可能です。継続的なコミュニケーションで顧客エンゲージメントを高め、クライアント様の「ユーザと継続的につながりたい」という顧客コミュニケーション課題に応えます。
「公式アカウント」の基本機能は以下の通りです。
①タイムライン投稿 ~エンゲージメントの形成に高い効果~
新商品やキャンペーン情報(別途作成)の告知・誘導など、投稿内容をタイムラインに流すことができます。
②アカウント情報掲載 ~ブランドの強力な認知経路~
企業やブランドの基本情報を掲載できるページに商品紹介やストーリーを掲載することで、ブランド全体の認知・理解促進を図れます。
③ポイントバッククーポン掲載 ~ユーザの購買アクションへ直結~
実店舗で購買したレシートを撮影・送信することでポイントバックを行うクーポンサービスを利用いただけます※。小売店での対応は一切不要、簡単に販売促進をサポートすることが可能です。
※ポイントバッククーポンの掲載には別途料金が発生いたします。
なお、さらなる機能拡充を行った「公式アカウント」正式版のローンチも近いタイミングで予定しておりますが、今般ローンチした「公式アカウントβ版」は無料でご利用いただけます。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
●「RMP - Omni Commerce」
●「RMP - Omni Commerce 公式アカウントβ版」