楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー マーケティングパートナー事業は、3月7日、「RMP - Display Ads」において、楽天インサイトとの協業ソリューションである「R-ブランドリフトサーベイ」のベーシックプランを提供開始いたしました。
「R-ブランドリフトサーベイ」では、日本最大級の規模と精度の高さを誇る楽天グループのIDデータをベースとしたアンケート調査(楽天インサイトが持つ約220万人(※1)のパネルに配信)により、精確で信頼度の高い調査 / 分析を実現します。一般的なブランドリフト調査では難しい、プラットフォームを横断した統合的な広告効果の評価や、調査結果と実消費行動データを組み合わせた深掘りが可能です。
ベーシックプランにおいては、複雑な調査設計は不要で、「RMP - Display Ads」の広告配信と併せて手軽にご利用(最低出稿金額400万円~(※2))頂けます。自社のポジショニングやファネルごとのボトルネック分析など、次回施策のプランニングに活かせるファインディングスをご提供します。
「RMP - Display Ads」は、「認知」から「購買」「ファン化」まで、消費者行動のすべての段階に対し様々なメディアに配信できる運用型広告です。1億以上(※3)の楽天会員とそのユーザーIDに基づく登録情報や実際の行動(閲覧・購買・サービス利用)という、推測ではない確かなデータを基にターゲティング配信が行えるのが特徴です。
皆様のマーケティング戦略/広告施策に、是非ご活用ください。
※1 2022年9月時点。12ヶ月以内に楽天インサイトでログインあり(不正者・重複者を除く)
※2 調査費は広告配信費に含まれます
※3 2022年9月時点
●RMP - Display Ads