この度、「RMP - For Apps」の活用事例を公開いたしました。
「RMP - For Apps」は、楽天データを活用したアプリ内広告配信ソリューションです。楽天会員IDに基づき、楽天内外の様々なアプリチャネルにおいて、購買意欲の高いアクティブユーザーへの効果的なマーケティングができるのが特徴です。楽天ポイントをフックとして、アプリインストールやアプリ内購買等のアクションを積極的に促進することも可能です。
今回ご紹介する事例では、「RMP - For Apps」導入済みのアプリにおいて、利用ユーザーと非利用ユーザーでのアプリのリテンション率(残存率)の違いをご紹介いたします。楽天ポイントをフックに残存率を大きく改善した事例です。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
●「RMP - For Apps」の活用事例についてはこちらから