「5Gを先取りしよう」をテーマに開催された楽天最大級のイベント「Rakuten Optimism 2019」 内で開催された「RMPカンファレンス2019」は、多くの皆様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
本カンファレンスでは外部登壇者様もお招きし、「5G×コミュニケーション×購買データ」をテーマに今後の楽天の広告の展開などについてお話しさせていただきました。
今回は第一弾として、紺野俊介の講演レポートを公開いたします。「購買データで実現するオムニチャネルソリューション」と題し、楽天ならではの購買起点のマーケティングや5G時代を見据えた取り組みなどについて語っています。是非、ご覧ください。
●紺野 俊介「購買データで実現するオムニチャネルソリューション」