年も明け、寒い日が続きますが、この時期から春にかけてどんどん熱くなっていく、ひとつの動きがあるのをご存知でしょうか?
それは、就職活動なんです。
社会人になると、年々就活とは縁遠くなってしまいますが、2018年卒の就活スケジュールも2017年3月広報開始、6月採用スタートとなっており、3月の大型合同企業説明会の交通広告を目にした方も多いのでないかと思います。
2018年卒も企業の安定した採用予定数に下支えされ、学生優位の「売り手市場」だと言われています。
一方、企業側は学生の確保に躍起です。その結果、ここ数年の「売り手市場」を背景に「オワハラ」(就活終われハラスメント)、「オヤカク」(親の内定承諾確認)といった言葉が生まれメディアに登場しています。
この環境下で、普段の生活ではなかなか知る事のできない「BtoB企業」、例えば、「メーカー系企業」が理系学生に向けて、広報開始の3月前に企業認知を高めたいとブランディングに悩まれていませんか?
事実、年が明けてから、こういった「BtoB企業」からの問い合わせが増えております。
就活生のコミュニケーションをお手伝いするのが、「みんなの就職活動日記」です。
みんなの就職活動日記には、就活という人生のライフタイムにおいて、アクティブに情報を収集または発信する2018年卒のターゲットが存在しています。
こういった企業へのウェブ上の主な施策は、「編集タイアップ」です。
みん就サイト内に特設ページを設置、サイト内のバナーやメールマガジンでリーチ、タイアップページに誘導します。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。
ここでは紹介できない過去事例をご案内いたします。
「みんなの就職活動日記」メディアガイドのダウンロードはこちらから
「みんなの就職活動日記」編集タイアップ資料のダウンロードはこちらから
●お問い合わせは下記ボタンから
【メディア】就活生への圧倒的なターゲティングメディア「楽天みんなの就職活動日記」
就職活動本格化!採用ブランディングで活用頂けます。
広告事例紹介はこちらから
今注目の広告商品 ◆当サイトからの資料DL数No.1!楽天DSP ◆平均CTR20%のプッシュ型動画広告!楽天ターゲティング動画メール
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>こちらから