- 20代後半~30代女性をターゲットに、楽天市場ファッションアイテムの“スマホ買い”を促す -
http://event.rakuten.co.jp/smart/gingermirror/
楽天株式会社(東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)と株式会社幻冬舎(東京都渋谷区、代表取締役社長:見城 徹、以下「幻冬舎」)は4月14日、幻冬舎発行の女性誌『GINGER』の監修や電子雑誌事業を展開する株式会社ブランジスタ(注1)の制作協力のもと、スマートフォン(以下、スマホ)向けの無料ファッション誌(注2)『GINGER mirror(ジンジャーミラー)』を創刊します。
『GINGER mirror』は、仕事やプライベートで忙しい中でも、限られた時間と予算を有効に使ってトレンドファッションを思い切り楽しみたいという20代後半から30代の女性に、「楽天市場」で購入できるリーズナブルな価格のファッションアイテムを提案します。EC事業者と出版社が連携してオンライン雑誌を発行する、国内初の取り組みです。
「楽天市場」では、モバイル(注3)経由の購入比率が昨今高まっており、特にファッションジャンルにおけるスマホ利用率が高い傾向にあります。今回、スマホに最適化されたオンライン雑誌で「楽天市場」のファッションアイテムを紹介し、ユーザーが好みの商品を簡単に購入できる仕組みを提供することにより、ファッションアイテムの「スマホ買い」が一層促進されることを期待しています。
『GINGER mirror』創刊号では、モデルで女優の菜々緒が表紙を飾り、「春ファッション コスパな買い物図鑑」というテーマで、100ページにわたり、春の注目の服や小物を約400アイテム紹介します。
楽天は、今後も「楽天市場」ならではの幅広くリーズナブルな価格の商品を、幻冬舎が女性誌の編集で培ったノウハウを活用してユーザーへ紹介することで、商品の魅力をさらに引き出し、新たな付加価値の創出に努めてまいります。
注1:幅広いジャンルの電子雑誌を発行する電子雑誌出版のリーディングカンパニー
注2: iPhone™、Android™で閲覧可能
注3:フィーチャーフォン、スマートフォン、タブレット含む
「GINGER mirror(ジンジャーミラー)」概要