楽天株式会社は、8月6日(木)、8月20日(木)の全2回で、全国自治体様向けのオンラインセミナー「インバウンドマーケティングセミナー」を開催いたしました。
第1回セミナーでは、インバウンドの先進事例としてメディアに取りあげられることも多いせとうちDMOをはじめ、多くの自治体にマーケティングアドバイザーとして関わってこられた株式会社Intheory代表取締役村木智裕氏をお招きし、インバウンドマーケティングの戦略を考える上での基本的な考え方についてお話いただきました。
また、続く第2回では、楽天社内外のデータからインバウンドの現状とこれから求められるインバウンド需要について考え、ターゲット選定調査・キャッシュレス対応・体験商品造成・プロモーション・実績把握などの視点から、楽天からご提案できる一貫したインバウンドソリューションを事例とともにご紹介いたしました。
我々楽天グループは、地域における経済対策を共に考え、連携し、その先を創るパートナーでありたいと考えています。本レポートを、皆様の事業や施策のご参考とし、ご活用いただけますと幸いです。
是非、ご覧ください。